ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 61

3月2日木曜日、 昨日の登山で体がボロボロになっていた。

とにかく腰も痛いし、お尻の筋肉も痛いし、新スプリント気味だし、どうにもならないね。

やっぱ普段の運動よりも、登山は体全体を使うものだな。
若い頃はもう少し動けたと思うけど、やっぱり還暦だ(笑)

朝から雨が降っていたので、カミさんを会社に車で送り、 帰ってきて、眼科に眼底検査の予約をした。

そこは妹からLINEが入って、またしても泊まるのは土曜日だったはずが、日曜日にしたとかふざけたこと抜かしている。
こいつはここを自分の自由にできる宿としか思ってない。

夕飯だってなんだって、カミさんが私から支度してくれてるってのに。
大体お袋は自分の娘が来るってのに、なんらよもてなしてやろうとする意思もないからな。

どうにもならんよ。

また、俺が癇癪を起こして、余計なことを言っても、実家に来られなくしたのは俺のせいだとか始まるから、ここは無視することにした。

2回も面接した場合、外資系企業からも返事が来ないし、やはり不採用になるのだろう。

そう思って気持ちを切り替えて、就職の検索をかけたが、やはりハローワークの検索では、どうしても給料や通勤が遠くなったりして条件と合わない。

結論からすると、60歳は仕事がほとんどないってことだよね。

年齢不問とか言って募集してるのに、会社の条件としては60歳定年ですなんて、備考欄に書いてあったりとんでもないことだよ。

ハローワークも、もうちょっと求人票をきちんと見たほうがいいと思うよ。

ということで、午前中は散歩行って、 日記のまとめ、何かをして終わり、 午後は、ハローワークの検索をやって、 犬の散歩に行って、 カミさんを迎えに行って、1日が終わる。

外国人労働者の支援なんかをしてるNPO団体はどうかとカミさんに聞いてみたんだけど、そんなのは向いてないと一蹴された。

設備管理は、 あるにはあるが、通勤が車で1時間20分と結構遠い。

これは電車だったら話は別なんだけどね…

今日もダラダラと1日が終わった。