ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 238

12月30日土曜日。

今朝はご飯も食べられなかった。

朝からすぐにコーヒーも飲まず、洗車機へ。
初めてドライブスルー洗車に行ったけど、 簡単にできた。

午前7時だったが、俺のときには居なかった車が、俺が終わってから給油してる間に、かなりの列になってて、早く来てよかったと思った。

ただ、拭き上げしないで帰宅したので、それはまずかった。
今度から、スタンドの雑巾で拭き上げてから帰ろうと思う。

ガソリンも満タンにして、これから移動するのでよかったと思った。

家に戻り、車に新年のお飾りをつけて、香取神宮へすぐ出発。

大祓の茅の輪をいただいて、お参りしてからモスバーガーへ。

それが、かみさんがいちゃもんつけてきて、俺の高級バーガーが自分のだと言い張り。
結局かみさんのレタストマトバーガーは俺が食べて。

よく調べたら、やっぱかみさんが食べたのが高級のだった。
店員に聞いてこいと言ったのに、嫌だといい、人のを食べる無神経さには、本当に嫌になった。

これまでも、かみさんを信じて、ことごとく、ろくでもない目にあってきたが、こんないちゃもんつけて、どうかしてるとしか思えないし、もしかして、頭が老化して、正常な判断ができないのか?とも思う。

最近そういうの増えてる。

俺も揉めてもいいから、俺だのだと言い張ったら良かった。

この落とし前は、高級ウィスキーを購入して晴らしてやる。

年末の買い物をその後にスーパーによってすませ、帰宅してだらだら過ごした。

まだ、体調がすぐれず…

年末の疲れは、本当に無駄な疲れだと思う。
こんなことしなければいいのにとみんな思っていながら、それをするんだからおかしい。

次女夫婦は、子供が熱を出したので、来なくなり、少しは楽な正月になるかな。