ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 239 別のブログに移動します

12月31日日曜日。

 今朝はまぐろ丼を食べた。

朝は部屋の清掃を一通りやって、 長女が里帰りするが、その前に猫のグッズの店に行きたいと言って、途中お店による。

この年末で閉店と言うこともあって割引だったが、俺もこの店は結構気に入っていたので、なんだか残念な気持ちになった。

ヨーカドーのショッピングセンターの中に入ってるのだが、 お店がどんどん潰れていってる。

物価高になり、給料は安く、こんな世の中で大丈夫なんだろうか?

一方では結構な高級取りの家庭があったり、年配者でも高給料で蓄えもあって、年金もたくさんもらって貧富の差が激しい気がする。

不器用でうまく生きて来れなかった人は、貧乏のまま死んでいくしかない。

俺とで同じようなものだが。

お昼はラーメン店でラーメンの食べ納め。
今回は魁力屋で味噌ラーメンを食べたがおいしかった。

そこからまずは次女の家に行った。
子供が熱を出して本当は今日来るはずだったのだが、来れないってことになり、次女の実家から家色々と贈り物があると言うことで、それを受け取りに出かけることにした。

次女の家も新しく座敷犬を飼った。
トイプードルだがかわいいな。

あーでもないこーでもないといろいろな話をして早めに帰宅。
家に帰る前に、お不動さまによって今年のお礼をした。

そこから俺は犬の散歩に行き、 かみさんと長女は夕飯の支度をああでもない、こうでもないとやって。

夕飯が終わって、これからカミさんと長女と俺と3人で紅白でも見ながらシャンパンを飲もうってことになった。

12月31日まで、俺も料理をして終わることになる。

今年の総括を書きたかったが、 そんな時間がなさそうだ(笑)

来年はあまりバカには関わらないでやっていきたいと思っているが、 守るべきところは守り排除するところは排除することを、しっかりやっていく必要があるのではないかと思っている。

 さて、風呂入ってローストビーフでも切るか(笑)

 

ところで、この日記読んでいる人はいるのかどうかわからないけど、 もし読んでくれてる人がいましたら、今年も1年ありがとうございました。

 たまにはコメント入れてくださいね〜。
それで、 この日記を読んでる人は相当なもの好きなんだから、 来年は一緒にカラオケでも行きましょうね。

それでは、良いお年をお迎えください。