ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 43

2月12日日曜日はカミさんが朝から美容室の予約をして、 それの車の送迎予定だった。

とりあえず俺はいつも通り朝は7時に起きて、 昨日の残りのカレーを食べてから30分ほど休み、ジョギングに出かけ。

戻ってきて一息ついてからカミさんを美容室に送り、 戻ってきて、ハローワーク検索をやっていた。

帰ってきてすぐコーヒーを入れたが、飲み干す間もなく、カミさんから迎えに来いと電話があった。

その後予定の少し遠くだけども、とん平食堂にラーメンを食べに行くつもりだった。

だが、ここのところ俺は何度か店の前を車で通っているが、毎回ひどい混み具合で、しかもバイクの人間が多く、 駐車場が飽和状態になってた。

それで今日はダメなんじゃないかな?と思ったが、案の定パニック状態だった。

洋服を買いにその先に目的の店があったので、周辺にあったG系ラーメン店入ることにした。

久しぶりで、おいしかったが、野菜増しはかなりの量で、放心状態となった(汗)

買い物が終わって、15時前に帰宅。

リクエストでもってサイフォンでコーヒーを入れた。

その後は、溜まってた録画を1本観てから、犬の散歩へ行き、再びハローワーク検索をやって、一日が終わる。

検索してみて、なんだか俺はいったい何をやりたいのか、まるでわからなくなってきた。

還暦過ぎて、狭き門であることもひしひしと感じてきた…