ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 62 ワイモバイルに乗り換えと、ソフトバンクAir復活

3月4日土曜、今日 ソフトバンクからワイモバイルに乗り換えた。
スマホの料金を少しでも下げたいから。
お金をかけたくないので、使っているスマホもそのまま。

SIMカードを交換しても動かないって現象があって、結局2時間以上かかってしまったが、とりあえず問題なく動作してよかった。

同時に、ソフトバンクAirも、 会津若松では電波がダメで使えなく、やむなく解約したが、それを復活。
本体代金も3年間0円で、 当分使うからそのプランで。
昨年解約した時、本体代金の残りを払わされたので、かなり憤りがあった。
もっと新しくなっても、意地でもこれを3年使う(笑)
若干スピードアップしたかなって思う。

料金トータルでは、カミさんと2人でインターネット入れて、5000円ぐらい安くなったかなって程度。
それでも無職なんで、その方が良いし。

一度俺だけワイモバイルに移って、それから機種の関係で、ソフトバンクに戻った経緯があったり…
その都度いろいろ面倒だなと思った。

もっと簡単に買えたら便利なのにね(笑)

午後はホワイトデーのお返しを買い、びっくりドンキーで久しぶりに、カレーバーグディッシュを食べた。
こちらはおいしかった。

それから、花粉で車が汚くなってて、洗いたかったが、雨が降りそうなので辞める事にした。

ネットが自由に使えるようになり、これからはちょっとは検索パフォーマンスも上がると思う。