ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 98

4月9日、日曜日。

今日は、 朝起きてから和食を食べて、ジョギング。

昨夜飲み過ぎて体が重くて2キロしか走れなかった…残り4kmは徒歩。

10時前に戻ってきたら、カミさんが10時から町内会の会議だと出て行った。

本当は俺が出なきゃいけないんだけれど、 俺は単身赴任して病気して戻ってきてることになってるから、まだ体調が良くないと。

今度の5月の掃除には、出なくちゃだめだな。

俺が草刈り機のスタンバイとかしなきゃならないし。

それで、明日の会議がかなり 長引くのが予想されるんで、俺は11時半ぐらいからカミさんのリクエストのサンドイッチを作り始めた。

自分の食事は、12時前から作ったのだが、 12時になっても上さんが帰ってこないので、自分のスパゲティーを食べて、 撮りだめしていた。録画を見ていて、気がついたら13時過ぎてもカミさんは帰ってこない。。

今回は節目の自治会の会議だから、大勢が参加してて、文句言ったりして、混乱を極めたらしい。

結局、帰ってきたのが14時。

4時間以上会議やってるっておかしいだろ。

会長とか、役員の悪口もだいぶ言われたらしいが、 確かに手薄になるところもあるけど、人に文句言うのは簡単なんだよ。

自分がいざそういう立場になったら、そういう奴らが同じことをできるかどうかなんてわかりゃしないのに。
ちゃんとやってくれない、どうしてそういう確認しないと、文句ばかりだからな。

案の定、普段からろくに顔も出せない奴らがあーだ。こうだと文句を言ってたらしい。

俺以上に暇人が大勢いるもんだ。

そういうことでカミさんは帰ってきたらぐったりで昼飯食ったら。そのまま昼寝してた。

カミさんが夕飯の支度が終わったら銀行へ連れて行けと言ってて、車で銀行回りをして帰宅したのは17時。

急いで犬の散歩に行って、今日も終わった。

4月のハローワークの求職活動で、 2ポイント以上の活動しなきゃならないんだけど、このまま行くと、今月の活動を行わないとならない。
就職相談に行けば1ポイントになるが、 今、先行している案件2つあるが、その結果を見てからにしたいんだけどなぁ…

片方は電話がかかってきて、来週もう一度先方にアポイントすると言っているし、もう一つのほうは来週回答しますと言ってきてるし、 とりあえずしばらく待って来週に懸けるしか無いな。

どうなるかね〜