ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 63

3月5日日曜日は、朝はとりあえず6キロちょっとジョギングを交えながら歩き…すっかり太って体重が戻ってしまったので何とか減らしたい。

だけども、やっぱり毎日椅子に座って検索ばっかりやってたら、 そりゃ、走ってても太るよね(汗)

その後竜ヶ崎まで、 毎月第一日曜日にやってる催しに出かけた。
何年かぶりに訪れて、 相変わらずアマチュアバンドなんかが歌を歌ってたり、 なかなか楽しい催しが、ローカルに繰り広げられているなと思った。

そこで買ったコロッケが、まためちゃうまかった。

やっぱり竜ヶ崎はコロッケだね(笑)

そこから、とん平食堂へ行こうと思ったが、 橋の上から眺めて、馬鹿みたいにバイクがいっぱい停車してて、 相変わらずの人気ぶりに諦めた。

コロッケ食べて、ちょっとお腹が満たされたんで、近くのスーパーで1週間分の食料購入した後、回転寿司に行ってお寿司を少しいただいた。

それが少しのはずがかなりお腹いっぱいになって、家に帰ってきてちょっとぐったりした。

インターネットも使い放題になったので、 その後に検索を始めたら、なんと近くで設備管理の仕事を募集してた。

そうなんだけどね、 24時間勤務で…夜勤があって、それも24時間できついな〜って感じだけど、 近くだからとりあえず申し込んでみるかって。

カミさんに背中を押されて応募するボタンをした。

もう一つ、スカウトが来てる。イオンディライトだけど、 こちらも同じような勤務だし。

どっちにしても、丸一日家に帰れないで仕事してるような状況だったら、 給料が多い方取るしかないね。

その前にさー、 60歳で作業してくれるかどうかって問題だよ。

それと、 こちらも比較的近くに気象研究やってるってところがあって、そこは難しそうだけども、来週に、外資系が面接の回答が来なかったら、火曜当たりに、ハローワークへ行って、紹介の申込みしようと思ってる。

こちらなんて、もっと可能性低いだろうけえども(笑)

さて、これから犬の散歩して、一日が終わるな〜