ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 229

12月21日木曜日。

今朝は久しぶりにどん兵衛天そばを食べた。

会社に行って、通常通りのことを済ませ、 別館では相変わらず担当清掃長にいろいろ文句を言われて頭にきたと言っていた。

出るところに出たほうがいいんじゃないかと俺は思うけど。
大体清掃長は頭がおかしいのは確実だからね。

俺が別館担当者と仲がいいとかって、噂を巻いて清掃長。
自分が汚い顔して、モテないからって、ひがみ根性があるとして。

その清掃長に、くっついてる犬のような婆さんがいるが、 始末にを得ない。
そういう話を清掃長に言えば、喜ばれると思って、ロクでもないことを言いふらしてる。

この前の別館の人が風邪ひいたって話で休んだから、それをみんなして文句を言ってた。
それで俺は一生自己管理が大事だなんて言ってるもんだから、管理したってひくときは引くだろうと返したんだよ。

するとどうだろう、俺が別館の人の肩を持ってる、やっぱり怪しい関係だとか噂を振りまいているらしい。

しかも俺に言われたことが頭にきたって。

大体お前と清掃長はタバコを吸ってるし、自己管理にしろとか言う人間がタバコ吸ってて、何が自己管理だ。

お前らが1番自己管理できてない典型だろうが。

こういうバカみたいなのと関わっていると、こっちがバカになりそうなので、できるだけ関わらないようにしたい。

支店には言うだけ言ったんで、清掃長の悪事はもう暴かれてるから、後はタイミングを見て制裁してもらえばいいんだけどなぁ。

今日1日警備のマニアルを作ったり、 来年1月の予定など、変更あったり、担当が来てああだこうだやって大変だった。

すんなり家に帰れてよかった。

明日もろくでもないことになりそうだよ。

新しい清掃に入った人間が、 支店のあちこちの仕事を一手に引き受け、 それだって大変なのに、休み返上で、来月も役所の清掃立ち会いに出るとかで。

ところで、 役所の清掃の立ち会いやってくれるのはいいけど、業者が部屋の解錠してくれとか言うわけで、それ対応できるの?って。

担当も心配して、それも行ってきたから。

それでこっちに来て挨拶してもらって、役所を一通り案内するって形ではどうだろうか?って支店に電話して言ったら、忙しくて暇がないと。

それでもね来てもらわなきゃね。
立ち会いってできないでしょう?って思うんだけど。

結局12月最終日に挨拶に来るって話になった。

まずは挨拶してくれないと、こっちの立場もないんだけどさー…

人がいない。忙しい。ばっかり繰り返してるとどうするんだよって。