ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 223

12月15日金曜日。

今日はお茶漬けで。

朝から、特に問題もなく時間が過ぎていき、おかげで、清掃長に対しての文章を作れた。

それを、午前中の間に取り組んで完成し。

午後からは、例のアホ下請けの苦情について、併せていろいろ書いて清掃長の事といっしょに支店に送った。

支店長兼部長のアホから、例の電気主任の進捗について連絡があった。

来年1月4日に来るというので、じゃ、管理部に挨拶も一緒にできていいねと言ったら、管理部に挨拶するつもりはないと。

は?

聞いた事ないと思った。

部長でしょ?

手ぶら?

ほんとかなり焦った。

それで、前の支店長がどうしてたのか、警備の人に聞いたら、きちんと年末には、社印に対してちょっとしたものを贈り、年始は客に手土産を持って現れたって事だった。

当然だよねって。

それで、挨拶くらいしないとダメじゃん?と言うと、ああ、と浮かない返事で。

電気主任にいろいろ話があるからって来ることしか考えてないようだ。

ここまで来ると、社会的常識がきちんとしてるのか不安にもなる。

部長でしょ?

支店長でしょ?

それでいいのかな?

この会社は最悪だわ。

 

で、俺の誕生日なんだけどね~残業です。