ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 222

212月14日木曜日。

きょうは ごま味噌ラーメンに玉子と野菜炒めを入れて。

通常通りの朝を迎えて、それなりに円滑に行ってたが、別館の点検に行くと、清掃のKさんが、多目的トイレに誰か入って出て来ないと話があった。

俺が9時すぎに来て、最初に8時半に気が付いて、その後8時45分に扉をたたいが返事が無いと。

それで、とりあえず俺と一緒に行ってもらって、扉を叩いたが、まったく返事がなく。

時間的にはもう9時15分過ぎくらいだから、1時間近くだれかがそこを占拠してたって事だ。

それで、もしかして、中で誰かが倒れててもいけないので、守衛さんから鍵をもらって、管理課のHさんと一緒に行ってみると、なんと通常のトレイになってた。

やっぱ誰かいて、外で俺らが騒いでたので出るに出られず、鍵を取りに行くと言ったので、それを聞いて慌てていない間に出てきたと。

やれやれだよ。

どんだけメンタルやばいのが居るのか…

それにしても、Hさん、清掃のおばちゃんに、ああでもないこうでもない、自分の考察とかまで言って、そんなのおばちゃんがわかるわけないだろうに。

で、最初Kさんに状況を聞いたとき、とんとんノックしたら、居ませんと言うから…って?(笑)

居ないのに返事するか?(笑)

笑えた。

Hさんもちょっと発達障害っぽい。

いろいろいるよな。

それで、また議会棟だが、なんとか温度調整してて、面倒だから、温度計買ってくれと言ってみたが、該当するものを選んで欲しいと。

さてな~、これだけの距離飛ばせるのあるかね…って。

そういやあ、娘がコーヒーミルの件で聞いてきてたっけ…
どれがいいんだろうか、よくわからんよ…