ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 216

12月8日金曜日。

今朝もカップチャルメラを食べて。

今朝の落ち葉で 2階のルーフドレイン清掃70リットルゴミ袋2つやって。
それから議会棟の女子トイレの洗面台が詰まってるってMさんから言われて、 ミニラバーカップを持っていったのだが、なかなか流れが開通しなかった。

それで配管を外してやってみようと思って、回した途端、配管が売れてしまい…
やっちゃったなって、管理課に連絡したら、すぐに手配してくれて、いつもの配管屋さんが来て修理までうまく言った。

配管屋が来る時、外の清掃の定数を見ていたが、  なんとみんなが掃き掃除をしているのに清掃長は座って寝ていた。

こんなこと許されないだろう。

男の清掃の人に、あの状態いつもですか?と聞くと、いつもああなんだよと。
それでもって、仕事がいい加減でって。

要するに、この星、早朝は自分が言いやすい人間にはやって、ガミガミ威圧的に話をして、自分自身はこういう適当な仕事しかしてないってことなんだよね。

呆れた。

配管の立ち会いが終わって、 俺も元の持ち場に戻ろうとしたら、車を運転してるMさんとあったので、状況説明したら、もう帰りますと。

自分の都合で早出をして早帰りとかできるんだったら、みんなだってやりたいだろうね。

この人は清掃長の犬だから、特別なんだろうってみんな言ってた。
しょうもない。

それから午前中はできなかった、点検と検診、まとめなんかをやって終わる。

昼頃担当が来て、うちの業務委託で、自家用電気工作物の方の経済産業省へ出す文書とかないんだけど、どうなってるか?って話になった。

これから色々と俺もわからないところがあって、 わからないことがわからないから、質問してる内容もちぐはぐだったかもしれないが。

それで、とりあえず電気主任に電話したら、それがなぜかおかしい。
しかも、忙しいから聞いてくれるなバリ。

自分は役所から直に仕事を受けてルト。
担当が結構長くここにいて、そんな事はない、業務はうちの会社から下請けの電気主任に行ってると。

支店に電話して、その話を女の子にしたら、それを部長に言ってくれた。
それで、部長から直接担当と話してもらったが、結局は分からず終い。

そんなことってあるか?

とにかく、精神的にやられ、終わった。