ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 221

12月13日水曜。

今朝は焼きおにぎりを食べた。

午前中は普通に特に問題なく過ごして、  ほとんどは、清掃長の問題発言について、支店に報告するのを作ってた。

議会棟の空調が暑いだの寒いだの始まって、 その調整でだいぶ疲れはてた。

それから夕方に消防の業者が 報告書を持ってきてくれて、 問題視されたハロゲン化物消化器の、 架け替え工事について、俺がメーカーに問い合わせていたのだが、 それが点検時に音が出ないって話なんだけど、 多分この消防点検業者が壊したんじゃないかなと思うんだけどね。

それで今後どういう風に対応してくれるのかと聞いたら、 それはそっちでやってくれって話だから。

仕方なく、俺が壊れた機械のタグをもとに、メーカーを特定して問い合わせして確認した。

そのことについて、 今日来てくれたMさんは、 きちんとした方だから、 自分たちの対応を見て、今後その消化器の架け替え工事を請け負わせてくれないかって話だった。

まともな人が声できちんと話ができるもんだ。

昨日の馬鹿、発電機の下請けやろうと全然違うよ。

それで、その報告書の表紙がついているのかついていないのかもわからず、 担当に問い合わせたら、なぜか表紙があると。

しかし、PCの中探しても表紙は見当たらない。

仕方なく俺が作るけどいいかってことで、担当からオッケーをもらい、  インチキ社印を印刷して出すことにした。

そんなことをバタバタでやってるうちに、1日が過ぎた。

昼にお惣菜を買ったので、今日はつまみもそれほど作らなくていいし、  晩酌やって寝よう。