ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 105

8月18日金曜日

今朝は、お茶漬けの予定が、ニラダレと筋子と味噌汁の朝ごはん。めずらし(笑)

出勤して、昨日の消防関係見積もりをやって、来月のスケジュールまとめをやった。
朝から点検を順調にやって、途中で担当から電話。
さらに消化器14本追加で出すって話になり。

またもどって、そのへんの見積もりを精査するのに、点検結果を紐解いて、裏付けを取って、支店の女の子は今日休みだが、とりあえず送って置いた。

それにしても、この見積もりは、ぶっちゃけ入札談合だから、あまり堂々と喋れないところもあるし。

これは、もちまわりって話もあるが、これがうちを指名してもらってなかったら、うちは一生仕事を取れない可能性もあるし。

俺は関係ないからね、営業がやるんだけども。

ただ、連絡ほしいと言われてもきちんと連絡もせず、礼儀に欠けている態度でもって差作業を行う。
責任者不在のまま、仕事に穴あけ、それでも開き直って通勤手段がないとか、わけのわからない理由を言って、常識を非常識にして通じると思ってる。

やることやってるからね、って言ってた清掃長が、いちばんここじゃ邪魔な人間なんだよな。

で、午後から部長が来るからって待ってたが、昼過ぎても来なかった。

ようやく15時前に来て、やっとスマホを持ってきたが、俺はわからないから、そっちでやってくれって。

ついでに、清掃長のも持ってきたが、これは午後の人がスマホを持ってなくて、その人と連絡できないってのもあったからだと思う。

おそらくは、頼んでもないのに、なんで携帯電話?(ガラケーだった)と言われそうだが、そっちも俺がうまく渡してくれってからね。

悪いが、清掃関連と設備と完全に切りたいのが俺の心情で、そんな話を30分以上部長と話して。

ちょっとまたしても言い過ぎたか。
俺はもう、課長でもなんでもない平社員なのだから、そういう自覚がないところがダメだ。

謙虚に反省して、それを言い聞かせないと。

昼にパン屋さんが売りに来てて、購入したおかげで、夜のつまみ作りが楽になった。

明日は休みで、忙しいが、弁当のしたごしらえが無いのが助かった。

根菜類のグリルを作って、一杯やった。