ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 194

11月15日水曜日。

今朝はカップ焼きそばを食べた。

最近SNSでお題云々ってあって、それをあてにして、日記を書くってのが多い。

でもさ、そんな誰からかヒントをもらわないと出来ない日記とかって、やってて何かおもしろいのか?って。

そもそも、そんなくだらない人生って、体たらくって言われてもしょうがないだろう。

だったらさ、一日あった事を朝から晩まで書いてみろって。
そしたらさ、何かどこかで感じる事があるってわかるだろう。

テレビ見てたって、なんの番組見ましたってだけでなくて、その番組でこんな話をやってたけど、俺はこう感じたんだよな~って話とか。

大事なのは、自分がさ、どう感じるか?って事だろう。

半日酒飲んで寝てたっていいけども、残りの半日、何にもなくただ空気擦ってるだけって、やつは少ないだろうに。

情けないと思わないかね?

で、俺は、朝から通常の業務をこなして、トイレの様子を見にいくと、流しのところに散髪ストレーナーって網が入ってる。それを壊したって清掃の人が言ってきて…

それで、調べたら在庫があって、壊れたのは俺が修理して、新しのを装着したが、なんと入ってないところがけっこうあった。

それで、在庫もないので、管理課と相談したら、新たに購入する事となった。

修理も終えて、良かったねって思ったが…

けども、清掃の人の話によると、食べ物のカスとか入ってて流れなかったりしてるって話で、余計な事しちゃったかなってちょっと落ち込んだ。

案の定、男子トイレの様子を見に行くと、誰かがタンを吐きすてて、流れるもんも、流れなくなってて…

ひとえに、マナーの悪いやつらのせいで、おかしなことになってるのだが、日本人もほんとに低レベルになったなと思う。

それを清掃する人の気持ちなんて考えないし、だいたい、家でも何もやってないんだろう。

うちでも、お袋が家にいても、いつも洗面台が髪の毛で詰まってる。

ここでかみのけかわかすのは お袋しかないんだから、少しは掃除くらいしてくれって。

こまったばあさんだよ。