ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 193

11月14日火曜日。

今日はタンタンヌードルを食べて。

朝は通常の動きだったが、今日は加湿装置を起動して、自動運転で全てが動くか?ってのをやっている。

まだ、午前中だが、これまでの事を忘れる前にまとめておこうと思う。

最初に朝、エレベーター報告書を担当に持って行ったら、11/22日自動ドアの修理がようやっときましたけど…ってまたしても、ファックスでの用紙を俺に見せてきた。

昨日言ったばかりなのに、一方的に11月22日って送ってきてます。たしか、環境測定でしたよね?立合えますか?とこちらを心配して言ってくれてる。

まじ、こういうアホはクビにした方がいい。
じゃないと、仕事本当に継続できないなるよ。契約更新無って話もありうるから。
昨日言ったばかりなのに、なんでこうなのかな。

どうしよういもねえなって。

で、設備点検やってたら部長から電話があって、11/22に自動ドアの修理が決まったんだけど、対応大丈夫?って。

部長にも言ったよな、まず、11/22で役所がいいかどうか、俺に打診しろって。
何ファックスで先に役所に送ってんだ…アホ部長だからどうしようもない。

で、朝一で、役所から連絡をもらってる、その日は環境測定だけど、合間をみて、立合うから大丈夫だと返事して、文句を言ってやりたかったが、そのまま電話を切った。

潰れるね、この会社。

今日は昨日できなかった冷却塔の水抜きをやろうと思って、色々と準備していたのだが、 道具とか外に置いたまま、昨日帰ってしまって。

今日こそはと 水抜き作業を開始しようと思ったが、 この間、俺が とどめを刺した。水道の蛇口とか女子トイレのフラッシュバルブとか水道屋がやってきて修理に来たので、その立ち会いを若干やって。

それで朝から暖房を開始したが、送風になると寒いとか言われて、 それは、規定温度に出したら、送風になるわけなんだよ。

この話も温度をあげたら、今度は暑いって言われて、温度を下げて再び温度を上げる。

目標温度だからね、 それより少し上に行ったりして下がってくるにも時間がかかったり、すぐに決められた温度になるわけじゃないんだよね。

困ったことだと思った。

仕事の しわ寄せが俺にやってきて、 不満もあるけど、でも俺ができるから俺に回ってくるんだって。解釈するしかない。

礼儀もわきまえず、理不尽な態度の自社の部長や営業や、 そういう奴らは脳みそが悪いから、こちらがどんな対応しても治る事は無い。

そういうの人呼んで、あきらめと言うのだろうが。

俺がいなきゃやっていけないって言う具合に、 10年前、潰れた会社ではそうだったはずだったが、 蓋を開けてみたら、俺がみんなに憎まれていて、さっさと出て行ってくれってところだったんだろう。

やめてから残ってたやつは大変だったようだが、 俺が辞めた会社は必ず潰れるし。

夕方までかかって、水抜きやって終わった。