ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 186

11月7日火曜日。

今日は麺づくり醤油を食べて。

なんかちっとも痩せない(笑)

朝から別館の地下タンク点検を済ませて、午前中はずっと本庁舎のトイレのチェックを行い、午後はそのまとめ。

うちの営業は、折り返し電話をくれって担当が言ったのに、そもそも昼休みで席をはずしてるとか、同じ会社の人間ならともなく、お客にいうことか?

程度が悪い。

結局、消火器の件はなんとか年内にはって感じになり、例の別館の多目的トイレの修理は、まだ先だって話で、いったいこのバカ営業は、仕事する気があるのか?って思う。

で、さっきの折り返しの電話もせず、13時に電話して14時には戻るからと女が電話で言ったらしいが、それもきちんと対応せず。

しびれを切らして担当から電話したら、そいつが電話にでたってことだから。

こいつ、業者からまだ返事がありませんとか平然と言ってるらしいが、それだったら、確認してみますのでおまたせして申し訳ありませんといか、いう言葉があんだろう。

くびにした方がいいな。

さて、1200円床屋にトライした。
店に入ったら一人でやってて、これは終わるまで待つかって感じで。
ペイペイ使えますか?って聞いたら使えないと。
最近は使えないと不便だ。

財布を車に置いていたので、取りに行って戻ると、もう一人のかなり年配の人がいて、たぶんオーナー。

どうぞと言われて席に着くと、この人はああだこうだと言う人物だってすぐわかる。

俺が、短めにって言うと、短くってバリカン何ミリがあるが?標準6mmでいいか?とか聞くから、いいよ、耳や襟にかからない程度にねって言うと、短すぎるとかいう人がいるから…って言うので、いままでもバリカンでやってもらってたって言ったら、それで納得してくれてるんならいいんだよと…

これさ、客に言う言葉じゃないよな。
だいたい、10分の1200円カットでさ、コミュニケーションもなにも無いでしょ。
さっさとやって帰りたいって人ばっかなんだから。

で、それからも、前髪とか全体は1.5mmでいいか?と言うから、そんなのわからないしいいよって答える。

それも、また難癖つけて、切り過ぎとか言われるから…って。
あのさ、それだけ学習してるなら、もっとうまくやる方法考えたら?って。

終わって椅子から降りるのも、何も言わないから右から降りようとしたら、左からにしてくれ、掃除機のホースにぶつかるとか言われ。

なんか、感じが悪い店だった。

でも、帰りにしっかりスタンプもらってきたが、これ貰わないと、俺の負けって感じでしょ(笑)

ここに来る途中に、同じようなカットの店があったので、今度はそっちに行ってみようかなと思った。

それから帰りにローソンで、肉まんと、メンチカツと、からあげくんを購入したが、若い女が初心者マークつけてレジやってて、いらっしゃいませも何もなく、ただ、黙って突っ立ってる。

俺が注文しても、返事もなくしかと。
仕事はやってるが、ただ黙ってるだけ。
レジも℗れがペイペイでって言ったら、金額も言わずスキャン。

なんでお前はレジをバイトに選んだ?

頼むから気分悪くなるので、どこかへ行ってもらいたい。

それが社会ってもんだろう。
自分の器量に合った仕事を選べって。