ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 158

10月10日火曜日。

今朝はご飯が昨夜神さんが作ったわかめおにぎりしか無く。
それに、クリームシチューをかけて、シチューライスとした。

朝から別館の多目的、トイレの自動ドアが開かないと言われて、 担当を連れて行ったが、結局故障。

修理業者に電話をして午後に修理してもらう。
ところが、電圧が足りなくて、ドアが動かないとかって話で、 土曜まで動いてたのに、なんで電圧が足りないんだよ…ッテ。

自動ドア外車も人手不足ですごく忙しいらしく修理日など、別途回答と言うことで終わった。

それからしばらくして、担当から、 うちの会社で見積もってもらって金額でお願いしますと言うことになった。

待てど暮らせど、今日自動ドア会社から連絡はなかった。

先々月から持ち越していた別館の消火器の見積もりも、 まだ上がってきてなくて、期日が迫ってきてるから、こっちから電話しちゃっていいかと顧客から打診があった。

顧客、気分悪いでしょ。

顧客の方でお願いしますと言ってしまった。
俺を経由しても、時間がかかるだけだから。

しかしね、窓口は馬鹿部長のはずなのに、役立たずもいいところだ。

そういう会社の、だめ営業は、この前時間が無いから見積もりやってられないと、顧客に言ってのけたので、おかしなことになった。

こういうやつ、クビにしたほうがいいって。

昨日わかった賄賂でもって、顧客にお願いしたが、買っておいてよかったと言うものだ。