ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 174

10月26日木曜日。

今朝は、トーストに、昨日のカニサラダとハムエッグをのせて。

いつものようにめんどくさい。8時半のスイッチオフをやるのに、 別館のほうに向かって言ったら、朝の一仕事を終えた。別館担当の清掃の人が、重たい荷物を台車に乗せて坂を上ってきた。

この仕事も大変だよな。

俺が少しその荷物を手伝ってあげると、 例の物はどうしたと言われた。
竹の棒で清掃するヘラみたいなのを作ってくれって言われてた。
実際は忘れてたんだけど。

点検終わって戻ってから、清掃員の男の人に聞いたら、長が余ってるって言うんで、それをもらい。
20分でヘラを作って別館の人に届ける。

いくらとか言われたけど、お金は要らないよと言った。
見返りを求めるつもりはないけどね、 なんていうんだろうこの人はちょっと変わってて、 元々、そういう感謝とか言うのを持ってないというか、 缶コーヒー1本ももらった事はないんだけどね。

そういう風に思ってるだけでもダメなのかって言われたら、俺はダメだらけだけど。
けれど、くれって言った事は1度もないよ。

それから午前中は停電時の作業マニュアルを作った。
それで空いている塞がった壁のコンセント部分を昨日あけて、 被覆ストリッパーとか道具を家から持ってきたんだけど、 実際にコンセントにつないでみると、 電源は来てるけど、電気工具をつないでみても、なぜか点灯しない。

接地がおかしいってことがわかって。
これも以前経験したからね、そういうの役に立って。

午後すぐに昨日駄目だった女子トイレの修理に業者がきて、やっぱ俺が思ってたところをはずして作業したとか…

昨日、配管と一体になってるとばかり思ってたところが、やっぱセパレートになってて、古くて、錆びついてたそう見えたってことだった。

なんかな…

配線工事も続行し、そこまでケーブルを引いてきて、コネクターとコンセントを取り付ける作業を行ったが、 天井の配管から、たくさんのゴミが落ちてきて、もろにかぶり、服は泥だらけ。

入り組んだ天井配線を合わせたからそうなったん。

とりあえず、服を洗濯して。

やる気もなくなり一日が終わる。

それにしても、朝に 電話があって電動自転車2号機を貸してくれって言うんだけど、1号機は空いてるんだよね。

2号機は俺がバッテリーの充電をしてたから使えないとかで、何やってんだよ。

1号機を使わせろって。

それがその話をしに管理課まで行ったら、別のやつがなんで2号機だけ使っちゃダメなのか?ときた。

普通考えたって分かるだろ。
2台ある理由が…アホか。