ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 155

10月7日土曜日。

今朝は、緑のたぬきに卵を入れて。

休出で会社の電気工作物年次点検に立ち会いで行った。
停電車両を実施するので、初めての経験だからかなり緊張していた。
なんてことない感じですぐ終わった。

その後の配管の中のエア抜きや、 前任者がきちんと説明しておかないから、タイマーの設定などまるっきりわからなかった。

更に警報盤にエラー。

しかし、今日は工事で来ていた関係者が、 そのエラーは屋上の盤内を見るとわかると言うので、申し訳ないが見てもらうことにした。

それでその通りの原因で助かった。

その人は、別館の屋上の設備の入れ替えをやってて、その入れ替えで、表示盤が外を向いてて、配管をくぐっていかないとだめだという事で、なんとかしてくれと言ってたのだが、結局どうにもならないと、先日も言われたばかりだった。

その話を、屋上のキュービクルで作業してた、電気点検の作業者に言ったところ、みんなして、しょうもねえ業者だなって話になった。

それがね、何か声がするのでどうした?と思ったら、なんとこの人が来てて、3Fの外の足場で電話してた。

悪口言ってたの聞かれちゃったってわけで。

エラーが出たときにどうするかほっとくかと思ってたら、この人が現れて、別の作業してますとか…

で、屋上を見てもらってるときに、さっきの話をされて…パネルが外向きですみませんと…
その理由もいろいろ話をしてて、これはけっこう聞かれたなって思った。

壁に耳あり障子に目ありだ。
気をつけろって神様の忠告だろう。
ちょっと俺も調子に乗りすぎてるところがあるので、自重しないとな。

さて、それから、3回使ったら1000円もらえるって、ペイペイ銀行カードでお昼のカツカレーをほっともっともネット予約し帰宅。

長女が連休なので来るのだが、次女の家で遊んでから来るって事で。

いちおう連絡した。