ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 126

9月8日金曜日。

今日は塩ラーメンの袋麺を作り、食べて出勤。

明日は醤油か?(笑)

出勤してすぐ、別館の女子トイレの洗面台の下から水漏れだって電話が来た。
すぐかけつけると、配管がズレていて、テープで補修。

点検やらなんやら終わらせて、管理課に報告して、今度は掃除機が壊れたって話でその修理を行った。

それで、昼近くになって、空調機が壊れて業者を呼び、管理課に報告。

配管業者が流しの配管が見つかったとかで、交換にやってきて、てっきり立会をS担当がすると思ってたら、来やしない。

俺が別館の人に挨拶して対応。
終わって管理課に報告に行き、そこでなんで来ない?とつい言った。

環境測定の作業員紹介を仕上げ確認してから、管理課に報告に行き、戻ってきて、メンテンナンス業者の対応。

そのさなかに、別館で雨漏りで、奇しくも台風が来てるので、昨日からその対応に追われ…

前任者は、雨漏りなんて無いって話だったのに、管理課長も知ってるほどの雨漏りで、しょうもねえな黙ってやがったって。

キャビネットどかして、S担当がしょうもない野郎なので、あれこれ指示をして。
その原因に関しても、自分でわからないからか、どうやって調査したらいいのか、電話で俺に聞いてきて。

しょうもないから指示したが、俺の部下じゃない。

とりあえず、空調機は原因わからずでおわり、明後日自動運転日なので、何かあったら俺に電話って守衛さんに言った。

前も、大音量のブザーが鳴って、守衛さんが慌ててたので教えたが。

あ、昨日の話か。

その後も、帰り間際に、サーバー室から温度計借りにきたり、分館の蛍光灯交換依頼がきたりで、帰る寸前まで忙しかった。

なんだな、こういう日もあるな〜

清掃の人と、呑みにいけなくなったのは残念だ。

台風が悪いかな。

でも俺も疲れてるので、少し寝たいな。