ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 156

10月8日日曜日。

今朝は軽くドライカレーを食べ。昨晩の残り。

今日は、還暦祝いに、次女のところで バーベキューをやってくれるってことになった。

朝迎えにきてくれて、 食材を途中のスーパーで購入し。
結構孫たちと楽しくできたが、 怒ったり、叱ったり事情が孫をやってるけど、 好き勝手に自転車には乗せ、お菓子も食べ放題で、 怒る観点とか視点が、俺たちのときとは違うなと思った。

それから、帰りにスーパーに寄ってもらって、ばんの食材を購入し、お腹いっぱいであまり考えられなかったが、とりあえず、長女の好きなまいたけ天ぷらを作った。

長女は、会社では主任になり、 お局様でかなり幅を利かしてやっている。
そうなってくると、面白くない奴もいるわけだ。
それを道理道理で推し進めていったら、衝突だって起きるでしょう。

娘にとって、間抜けな奴らが仕事ができないと言うけど、 世の中ほとんど間抜けだって思ったらどうなんだろうか?

ただ、娘のストレスを軽減したかったので、聞いてあげたけども、 ちょっと違うなっていうのも結構あった。

少しおれも聞き上手になったかなと思う。
これも転職のおかげ。
15社落ちたときに面接に挑む姿勢が間違ってるんじゃないかと、もう一度面接の方法について色々と学んだ。

それが聞く事と相手を否定しないこと。

それを知ってから、3社連続合格だった。

世の中、無駄な事は無いね。