ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 151

10月3日火曜日。

今日はお茶漬けだった。

今日は特に問題もなく、1日が過ぎた。

バスの料金が値上げになって、それに伴って、交通費も何千円か増えるらしく、新しい契約書がきてサインした。

このバカ会社はさ、そういうのきちんとしてるだけなんだけども、給料あげないと駄目だろう。

最低時給上がってるのに、物価高で給料上がらないと、ここにはいられないってやめる人も増えるだろう。

昼頃別館で屋上の工事をするから来てくれと言われて行ったのだが、 屋上にある2つの操作盤が、外を向いて設置されることがわかって、 こちらの点検でやってるんだから、ちゃんと設置してくれないと、 これまでのように、配管を潜って見に行かなきゃならないからって話をした。

すると、他の会社で、そういうふうに脚立を65歳の老人が登って超えていて…ッテ。

俺と5歳しか違わないのに、老人ていうか。
ちょっと俺も高齢なんだけどねって言ったが(笑)

若作りなんてしてねえよ。

ま、いいか。

来てもらってアドバイス貰えてよかったと言ってたが、ほんとうかよ、そんなのわからないで、お前らしょうもねえなって。

もうお祭りで休みもなかったので、もう速攻帰宅した。