ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 70

7月10日月曜日。

今朝は天ぷら茶漬けを。

出勤してすぐつなぎに着替えて、3Fの課長の後ろの窓から出て、テラスの落葉清掃に入る。

すぐ汗だくとなった。

涼んで着替えてすぐに、清掃の人から、蛍光灯が切れてると言われて、とりあえず冷房装置を稼働してから、交換に向かう。
相変わらず草刈りをやってて、電動ハサミのバッテリー切れだと言ってきたので、それを充電してあげてるのと同時に、買ってきた飴をあげたが、清掃長の分も持って行っていいか?と聞かれて。

嫌だとも言えないし。
おそらくは、この前のことで清掃長も俺が嫌いになったのだろう。
しかし、俺もこういう自分本位の人間は嫌いだし、いつも自分は楽しくほがらかでいたいしね。

それから、点検に行くと、例の屋上にあった、鳥に餌をやる皿?が、俺が1F駐車場に移動したのに、またしても屋上にあった。

担当と相談して、明日にまた1Fに移動しておくことにした。

先週の時計交換見積の話とか、支店の女の子として、なんか俺の話をわかってくれて、ちょっとうれしかった。
愚痴っちゃってごめんねと言うと、いいんですよと言ってくれた。

それから業者が修理に来たりして、その立会いなんかをして、夕方となった。

今日は、朝から屋上落葉清掃やったので、空調機の清掃ができなくなった。

ちょうどいいから残業しようと思った。

今週2回残業して、3時間残業で、5千円くらいプラスしてもらって、それでまた、おいしいものでも食べに行こうと思う。

今日は、ここの担当と、おいしいお店の話になって、教えてあげたので、楽しい会話となった。

さて、本当に行くのかな?おいしいパン屋にラーメン屋(笑)