ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 91

8月1日火曜日。

今日もお茶漬けを食べて出勤。

今日から試用期間が終わって、契約社員がスタート。
と言っても、こんないい加減な会社じゃね。

でも、事務の女の子がいろいろ気を配ってくれるし、ボールペンやプリンターインクなんか速攻で手配してくれて、仕事出来るんだなと思った。

で、今日は電気主任の点検日で、それで、点検とかを後回しにした。

それが、俺の好きな別館の女の人から電話で、ちょっとドキドキしたが、テレビが映らないって話だった。

昨日、別館からテレビのBSが映らないと連絡があった。
(結果的にはBSアンテナ線がなかったんだけど。(笑))


その電話、名前知らなかったんだけど、いつも馴れ馴れしく話しかけてくる女性からで、声を聞いてすぐわかった。

あーって言ったら、いつもお世話になってますと言われて…

前に環境測定で行ったとき見かけ、給付金担当で、相談とか的確にやってて、あの、のんびり口調の、桃井かおり風な人が、仕事だと別人。
なんか、惚れ直したかな…って(笑)

俺の好きなタイプかな(笑)(俺の好みは聞いてないか…)。

それで、名前を言われて、ようやく名前を知れて良かったと言って、関係ない話を少ししてから、すぐ行くと行って3時間待たせ(汗)

ようやく別館に行った時には、桃井かおりさんは市民の応対をしてた。
それを途中で抜けて、俺の所に来てくれて、テレビの部屋に案内してくれるも、これ、BSのアンテナ入ってません…

あっけなく終わる(笑)

誰かがどうしても、休憩中BS見たかったみたい。

それで、今日の点検をしていなかったのだが、空が真っ黒で、雷が鳴り始めてた。
桃井さんが、雨降ってる?と聞いてきて、まだ降ってないけど、急いで点検して戻らないと、ずぶ濡れになりそうだと…と思った。

あながち、これは外れではなくて、昨日は物凄い雨風の夕立があった。

雷危ないから気を付けてね…なんて桃井さんに言われて、ちょっとうれしくなっちゃったってのもある。
そんなこと、誰も言ってくれないし、だいたい一人設備管理だから、一日中誰とも口を聞かないし。

それから屋上へ。

なるほど、かなりの雷で、ちょっと怖い感じもしたので、急いだってのにあるかも。

屋上にある、いつも普通に通ってる昇降階段の最後の段を踏み外して、左足を地面に落とすも、なんとそこが段差になってて、左足をみごとに、ぐにゃっとひねった。

そのまま、すてーんと倒れて。

最近転ぶなんて無いから、受け身もぎこちなく。
ただ、作業用のゴム手袋をしてたので、手はなんとか怪我しないですんだ。

しならく、しゃがみこんで回復を待って、そこからまたリスタートしたが、足が痛かった。

なんでいつも通りなれたところで、転んじゃったかな…と。

良い事もあれば、悪い事もある。

でも、名前も知れて、良かったと思った。
ついてないかも知れないが、ラッキーが増えていくといいな~

で、8月のPC記載フォーマットがいたるところ、間違ってしまってて、カラムを変更したりしたので、リンクが狂ってしまった(^^;)

仕方ないので、リンクを修正して、このフォーマットで俺がやるんだからいいかと。

報告書を管理部に提出し、今日は終わる。

がりがりカレーなるキッチンカーが来て、けっこうな人気だったが、俺も弁当持ってきてるのに買っちゃった(汗)

帰って、カレーでいっぱいやった(笑)