ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 89

7月29日土曜日

今朝は天津麺を作る。

今日の話の前に、昨日帰りに、一人の警備の人と話をして、ここのやり方とか不満をつい話してしまったが、この人はけっこう紳士で、きちんと聞いてくれた。

まえから聞いてた話では、大手石油会社の偉い立場の人だったとか。
車も外車だし、毎月かなりゴルフ行ったりしてるらしい。

お金のためでなく、体のために仕事してるようだけども。

俺にはこういう余裕の余生は無いかな…

 

それで、今日は犬の床屋で、早めにあずけて、その足で少し遠くのスーパートライヤルへ。
俺の使ってるコロンが無くなってきたので、そこにしか置いてないから購入しに。

朝だったので空いてたが、まだ衣料品コーナーもしまってて10時まであと10分ぐらいだったので、待ってから、靴下や車の用品を購入。

まいどおおきに食堂へ行きたかったが、早すぎてまだやってなかったので、地元の宝島焼肉へ向かう事にした。

ところが、犬のカットが終わったと電話があって、いつもなら4時間くらいかかるのに、まだ11時すぎだった。

昼食の前に犬を引き取り、家に一旦帰った。
そこから出直して宝島に。

ランチを食べてお腹いっぱいになった(笑)

そこから、カインズホームへ。
こっちのが安いと思ったが、やっぱトライヤルの方が安かった。

新規オープンのスーパーへ行って、そこで夜のつまみを仕入れ。

夜はいよいよ飲み比べセットを飲んだが、日本酒が美味しかった。

どぶろくまで飲んで、酔って寝てしまった(汗)