ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 104

4月15日土曜日。

今日は朝から雨だった。マラソン練習は中止。

昨日ちょっと飲み過ぎたので、朝ごはんも残り物のデザートで終わった。

8時20分ごろ、カミさんを近くの病院に健康診断だと言うので送り、 1時間ほどで健康診断も終わったので、犬の予防接種をするのに犬を連れてカミさんを迎えに行き、そのまま動物病院に。

犬も13歳で心臓が悪くなってきてると言われ、超音波検査して、1万円取られ…

それでも、家族が病気だったら、いいですほっといて…とか言わないでしょ。
ともあれ、検査しただけで終わったけども、予防接種と合わせて4万円。

一日も早く働かないと、お金がヤバイって。

それでもって、昼はかみさんの好きな茨城タンメンへ行ったが、気に入ってた雷神ラーメンがメニューから消えて…

店員さんに聞いたら、中本みたいに麻婆豆腐が乗ってるが、それを辞めたって話で、メニューから消えたとか。

かみさんがもうこの店に用はないとか怒ってる。

そのまま、今度は明日コンサートなので、買い物を済ませたいと、1週間分の買い出しに安いスーパーへ。

戻ってコーヒー飲んで、ハローワークのまとめやって、今に至る。

昨日、不採用から頭にきて4社エントリーしたが、土日なのか、どこからも返信がない。

やっぱこのままだと、取手の安い案件になりそうだが、もう仕事を選んでる暇もない。

それで、電験三種を受験しようと思ったが、通信の教材費が10万を超える。

もう、そんなにお金ないので、どうしても安いところを探したが、あったにはあったがそこも67000円する。

俺は数学も電気も苦手だして、これまで電工2種や他の資格もなんとかかろうじて取得してきただけで、そういう頭は空っぽ。

まして還暦過ぎて、そんなの合格できるのか?って。

お金を溝に捨てるだけじゃねえか?とか、いろいろと考える。

しかし、ここまで蔑まれ、買い叩かれ、バカにされてきてると、這い上がってやろうとなにがしか考えないと。

それには、上位の資格が大事だから。

やっぱ、なんとかトライしてみるかな…