ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 102

4月13日木曜日。

今日も面接先から連絡なし。

結局、月曜日の取手の商業施設の案件になるのだろうか。
もっと遠くの現場にも応援に行けっていうのは、この時給1450円の仕事じゃねーよな。
ほんとに年齢的なもの見て買い叩かれてるとしか思えない。

午前中は 体調が良かったので、8キロ休まずランニング。
昼飯はとっておいた麻婆豆腐をカレー風味にアレンジして麻婆豆腐カレーにした。

午後はと言うと、 14時過ぎから、電気外車が電気の点検に来るって言うんで待機。

15時前にやってきて、家の周りと中のブレーカーを点検し帰った。

こんなで仕事なんだ…と思った。

夕方まで作曲してて、 カミさんが早めに帰ってくると言っているので、早めに犬の散歩へ。

それから、カミさんを車で近くのスーパーに連れて行って、ダイソーでコピー。

帰ってきたら、カミさんのLINEに、カミさんの上司から、自分の名刺を配送業者に渡してくれと、名刺の写真を送ってきたとかで。

事情はよくわからないが、 渡してくれと言うんだから見せるんじゃないだろうと。俺のところに画像だけをLINEで共有して送ってくれと言った。

ところが共有ができないんだよね。

何をやってるんだか俺のグーグル共有に送りつけ。

それじゃダメだからもう一回ラインに送り直せと言ったら逆ギレ。

じゃあいいよと言うんで、勝手にしろと。
いつもそうなんだけど、この人は自分の都合の良いように教えてもらわないとって頭がある。

その態度が気に入らない。

教えてる最中に、そんなのは知ってるから…とか、そんな説明聞いてないとか、めちゃくちゃだから。

こっちが頼んで教えさせてもらうなんておかしいだろ。

そういうことで放置。

この前も、 義理の息子が柏の行きつけのラーメン店に行かなくなったって言うんで、 それはどうしてかなと俺に聞いてきたから、 俺がその説明をしてる最中に、 そんな事は聞いてないと、 どうして行かなくなったのかってことを聞いてるんだって偉そうにまくし立て始めた。

行かなくなったのは、そこの店主が新店舗を作るのに、従業員への残業代金の未払いがあって…って話をしたんだけど、そこで人の話をさえぎられた。

そういう未払いなんてする人間の作るラーメンは食べたくないから行かなくなったって話だから、そこの所話をしないと通じないでしょ。

本当に困った奴だ。

こんな事が続くから、まともに説明する気にもならない。

かわいそうだと思って、俺がスマホからプリンターに出してやるとか、言わないければよかった。

人でなしのカミさんだからな。

最近は自己中が過ぎる。