ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 114

4月25日火曜日。

新しい会社に出す書類を、昨日色々と作っていたが、 今日は住民票とかを取りに行かなくちゃならない。

まず朝は昨日飲み過ぎたのか、またしても体が重たくてランニングも1キロで終わり。

残り4キロ歩いた。

それから戻ってきて、 書類の記載の続きをやって、 犬の床屋の時間になり、 家を10時に出て、犬の床屋に車で向かった。

犬を置いてから、 今度は一旦地元のスーパー駐車場へ。

そこに車を置いてから、 市役所の分所へ行って、 住民票を取ったが、1人、年配の親父が態度の悪い子がいる。

何タメ口でやってんだって。

お前は客商売やってんだぞ?わかってねーのかこのやろう。

住民票とってから、今度は駐車場近くの動物病院へ行く。
動物病院では、この前予防接種をやったが、その時に犬の心臓が悪弱ってるとかで、心電図までとられて。
血液検査もやったから、その結果ってことなんだけど、値段は人間の倍以上するしね。
動物病院で20分ぐらいいたかな、説明を受けて終わり。

それから近くの惣菜店でコロッケを購入し、家に帰って昼飯。

コロッケカレーにした。

それから書類の作成を続けて、免許のコピーだとか面倒臭い。
俺はけっこう資格あるんで、それらのコピーに時間がかかった。

それも終了しようという時間で、15時前にようや犬の床屋から終了の電話。

再び犬を迎えに行き、帰宅してほっと一息コーヒーを飲んで、すでに16時を回ってた。

今日もあっという間に一日が終わって、読書の時間など無い。

作曲作品の、どうしても音がでない現象があって、それもパーカッションの最初の1音だけでない不可思議な現象。

それをずっと調査してて、疲れ果て。

犬の散歩して、今日も終わった。