ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 86

7月26日水曜日。

お茶漬けを食べて出勤。

朝から特に問題なく平穏に過ぎていき、10時になって清掃長から電話。
また給油だよ。
生垣バリカンの電池も切れて、俺にはガソリンを持ってこい、他のKさんには、電池をもっていって充電してもらってこいと、めちゃ人を使う。

自分は、刈り払い機やってる、バリカンやってるって言うつもりなんだろうけど、そんなのさ、みんなだって他で仕事してたわけだし、だいたい選ぶって人をあごで使うか?

みんなも文句言えばいいのになと思った。

それで、清掃のWさんとYさんと呑みに行く話、旦那に話してないとかで、Wさんは保留となった。

好きなタイプの人だから、いっしょに行けたらなと思ったし、いろいろ清掃の情報を聞いておかないととも思った。
不満を聞くだけで、少しはお互い晴れるし、そういう話もおもしろいところもある。

それで、今日はWさんが女子トイレの便座が壊れたって言いに来て、それを修理したが、そもそも前から壊れていて、おかしな状態だった。

いちおう、接着剤を入れて修理をしのだが、完全には直らない。
毎日、それなりにいろんな事がある。

それにしても、草刈り機やってるから電話にでられないとか、自分の都合ばっかだな清掃長は。
清掃長が刈ったものを、みんなして集めてたが、ほんとに大変そうだった。

それで、午前中に、休日にあるエレベーター点検と、ガラス清掃の作業員名簿を管理課に提出したが、そのガラス清掃の日程が決まったって俺がもってきたが、決まったら連絡くれるって話だったのに…って、担当がけげんな顔をしてた。

話をきくと、この前の連休の16日に、ガラス清掃作業をやってて、作業員の具合が悪くなり、作業を中断した。

その事で、作業が延期となって、日程や時間は清掃部長から管理課に連絡行くことになっていた。
なのに、なんの連絡もなく、いきなり俺が、日程決まって作業員はこの人たちだから…と名簿を置いていくって、どうなってんの?って話になった。

ほんと無礼だよな。

だから、この会社はダメだっていうんだよ。

担当も8/6まで残りが少なく、この日に作業していいか打診しないとならないから、いろいろ連絡網からフィードバックがあるまでタイムラグがあるって話だった。

で、結局午後一から今度は殺虫メンバーの名簿を持って行くと、またこの話になって、直接担当が、清掃部長に電話することになって、電話をかけた。

部長は不在で、部長のほうから電話を入れさせるって話になったのだが…

太陽光発電の点検を終えて戻ろうとしたら、担当が煙草を吸いに来てて、そこで一通り話をしたが、まずは連絡をしないなんて、言語道断だねと。
決まったからって他の人間に説明もなく連絡させて、自分が約束したんじゃん?

だからダメ会社のダメ部長って言われる。

日程がないので、8/6の殺虫作業は、それ以降の週に延期することをそこで打診があったので、延期する旨と、スケジュールの提出が遅いってことで、毎月20日までには提出する取り決めとした。

ほんとに、清掃の仕事なのに、しかも部長の連絡ミスでしょ。
それで俺がしりぬぐいか。

困った会社だよな…

今日は歯医者だから、速攻帰宅するんで、事務仕事を急いでやって、疲れ果てた。

歯医者はいつもの男の先生で、補助の女の子の方がよかったんだけど(笑)
虫歯も無く歯石取だけ。
しかし、歯の方はきちんとやってくれたから、先生の方がいいのかな?

終わってから歯が痛くなった(^^;)