ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 111

4月22日土曜日は、昨夜むかついて呑みすぎたので、 朝はコーヒーいっぱいで散歩に出かけた。

それから、カミさんを車に乗せて次女の家に。

高いビールが冷やしてあるから飲んでくれとカミさんから言われ、昨日喧嘩したから、悪いと思って冷やしといたんだろうと思った。

次女の家の孫たちは、 とにかく機嫌が悪くなると泣いてごまかそうとするし、 俺の手には負えないなって感じだったな。
自分の子供だったら、バシバシやってたとこだけど…
こんなんで来年小学校通えるのかな?と思うけど、 娘たちにはちょっと厳しくしすぎたから、 そんなにしなくても、みんな大きくなって、社会で揉まれることになる。

次女たちと豆腐工場の直売所に豆腐を買いに行って、 その後マクドナルドでハンバーガーを買い、次女の家で食べた。

食べてる最中にYouTubeをずっと子供に見せている次女も、俺の常識では考えられない。

それから高速のサービスエリアに行って、夕飯のお好み焼きと焼きそばでも買おうかと思ったら、あまりの人間の多さに断念。

そもそもお好み焼きも焼きそばも900円って?高すぎるだろう。

まるちゃんの3食焼きそばで充分だ。

この日の夜は買ってきた枝豆豆腐と、ガンモを煮たのと焼いたのをつまみに、また少し呑みすぎた。
中田のYouTubeを見たが、アルコールと砂糖などの糖類は、体に良い事は無いらしい。