ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 5

5月5日金曜日こどもの日。

今日は娘2人とカミさんと4人で出かけるはずだったが、 孫が熱を出して次女は来れなくなった。

俺だけ出掛けないでゆっくりしようと思ってたが、長女は洋服を買いに行きたいところで、結局車を出すことになり、俺しか運転できないから出かけることになってしまった。

とりあえず軽く1時間ウォーキングに行ってから、 戻ってきて、早めに家を出てイオンへ行った。

その後、コメダで昼食をとり、再びしまむらに。

コメダでは、放心状態になる位食べ過ぎてしまって… 結構なボリュームだよなぁ。

食べ切れないものは俺のところに回ってくるが、それは昔の話で、今はそこまでの食欲は無い(笑)

それから、俺は、音楽ファイルの整理なんかをして、 娘と犬の散歩に行き、今に至る。

なんだかいの調子がおかしいので、 夕飯を食べないかなと思っている。

昨日、ワークマンによって買った道具入れと、 65センチの長いゴム手袋(会社の恋の水槽清掃用)を明日持っていく。

サービスエリアに寄ったときには、先輩への土産のせんべいを買ったが、それも忘れないようにカバンに入れた。

明日は連休の土曜日なのに、なんで出勤してクーラーのフィルター清掃とかやんなきゃなんないのかなって。

日中、人がいる時は、仕事の邪魔になるからやってくれるなって言うけど、 正直、そういう場所のフィルター清掃は、お前らでやれよって言いたいんだけどな。

誰だってできることなのに。

そもそも金を払ってるのは、同じ市民の俺らだからね。

市役所の人間なんかがそこまで楽できる位支払っているつもりはない。

そのくらいのことっていうか、その他にもつまらない掃除や雑用は自分たちでやってくれ。

お前らが楽するために税金払ってるんじゃないから。