ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 75 お赤飯

赤飯の朝ご飯はいただいた。

娘の嫁ぎ先の、義母さんが、俺のためにいつもお赤飯をくれる。

最初に、俺が赤飯が好きだと言ったら、それからずっと何かにつけて、作ってくれている。

今回も就職祝いってことではないんだけど、娘のところへかみさんが泊まるって事で送って行った帰り、お赤飯を俺に持たせてくれた。

俺の犬の散歩とかあるから、帰ってきて、一人で悠々自適生活を久しぶりおくった(笑)

そのお赤飯とありあわせのものを並べ、朝から充実したご飯になった。
自分で作るのもすっかり慣れたし、これからは、自分の弁当を作る事になりそうだな…

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像