ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 99

朝か晴天だったが、しかし、昨日から10度を下回った朝の気温で寒い。

片付けてたポータブルヒーターを出して机の下に入れた。

食事後に、どうも走る気力がなくて、歩きに行ったが、途中でまたしても派遣会社から電話があって、取手の案件だが、月にに3回、土浦にも出勤してくれって話がきて、ようするに、それを飲んでくれないと、採用はむずかしいってことなんだろう。

わざわざそんな事言ってくるってことは、そっちに欠員がでたら、いつまでもそっちまで通うことになる予感がする。

近いから選んだ取手の案件が、遠くまで通うことになるなら、なおさら新御茶ノ水の案件の方が魅力に見える。

時給1450円でどこまで買い叩かれるのかね。

ほんと、悲惨な世の中になった。

大手の案件の方に採用されたら、このあっちいけこっちいけ案件は断るんだけども…まだ、その時期では無いかな。

とりあえず、松戸勤務の人は、やっぱ別のところへ応援って形を取ってくれと言われてたらしいが、まだ行ってないってことなんだけども。

結論から言うと、欠員がでたら、それを派遣で補おうって魂胆だろう。
ほんとに、自分たちのローディングを浮かせて、下請けに押し付けることしか考えて無い。

クリーンセンターの仕事もそうだったが、下請けや派遣は身分が下って、偉そうな態度を取り続ける世の中は、ずっと続くんだろう。

さて、今日は午後からスタートレックの組み立てをやって、一日が終わる。

仕事が決まらないと、何もする気が無い。

それで、ちょっと気になったが、健康診断の結果を提出しないとならなくて。

俺は持病があるから、なんか気が重い。