ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

元祖すずめ焼とうなぎ料理 ~ 麻生屋

元祖すずめ焼とうなぎ料理 ~ 麻生屋

千葉県佐原の麻生屋さん。
かみさんには、単身赴任からだいぶ迷惑をかけてきたので、ここで一度ごちそうしようかなと、へそくりを捻出して、予約取って行きました。

こちらは、過去に何度か行ってますが、すべておいしい中でも、白焼きは絶品。
皮目はパリパリ身はしっとりで、完璧な仕上がり。

濱田岳さんのうなぎのCM観て、肝焼きに白焼きにうな重って?どんだけ食べるんだ?って言ってたのに、かみさんと、俺ら食べちゃってるけど?って言って、笑いました。
おいしいのは、いくらでも入る感じで。

佐原では、おいしいうなぎ屋さんは他にもあるけども、こちらは、トータル的にすばらしいお店で、かなり気に入ってます。

そもそも俺は、うなぎなど、川魚とかの匂いが駄目で、だいぶ長い間食べられず、お子ちゃま状態でした。

それが、二十代中盤に営業に連れられ、お客の接待で蒲田と仙台のうなぎの老舗店に行ったときに、世界観が変わっちゃった…
これまで俺が食べていたうなぎって?って感じで。

本当に思い知った感じがしました。

営業もさ、会社のお金だから、やりたい放題だったし(汗)
おかげで、ずいぶんと味の勉強になったと思います。

中国産の投げ売りうなぎでも、おいしいものはおいしいし、牛丼店のうなぎもけっこう食べてる方だと思うけど。

でもやっぱ、老舗のじっくり料理してるうなぎは、かなり違いがあります。

こちらは、中でもオススメ。
今のところ、行きつけの成田のお店と肩を並べてる。

ちょっと個人的な小生意気な意見となりまして、すみません。

ほんとに、何かあったとき、ボーナス出たときとか、そいういう時に利用してるお店なので(笑)

基本貧乏グルメです(汗)

機会があったら、一度行ってみてください。
テレビにも出ちゃったので、ちょっと混雑してますが…

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像