ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 72

3月14日火曜日は、 朝から雨が降っていて、とりあえず車でカミさんを会社まで送った。

その後、朝食をとってから、 面接するイオンディライトアカデミーの下調べをして、 部屋の清掃をした。

犬の毛が抜け始めてるから、スーツに着替えてその辺に本なんて置いたら犬の毛がかなりついてしまう。

それで一旦掃除機をかけたわけだけど…

9時半にスーツに着替えて、 スマホで接続チェックをして、 指定されたURLにアクセスすると 時間になったら面談が始まった。

思ってた条件の感じとは全然違って、ボーナスもないし、 派遣社員となるので、 時給1500円でやってくれって言う。

なんだか契約社員でもなく、イメージも違うなって。

病院への設備管理の派遣で、 そこは、イオンディライトの管轄なんだけど、 イオンディライトの管轄で、イオンディライトアカデミーの人間がそこへ行くってなんか変だなぁと思う。
それで求人を見てみたら、イオンディライトではきちんとそこの場所で求人してる。
それだったらイオンディライトに入ったほうがいいんじゃないのかな?と思った。

イオンディライトだったら、65歳定年だし。
派遣じゃなく、最悪でも契約社員でしょ。
ひょっとしたら、ボーナスもあるかもしれないし。

イオンディライトアカデミーの人間がイオンディライトに人間を派遣するっていうのもどういう意味なんだろうか?

聞いてみないとわからないけど。

どうせ24時間勤務の交代勤務だったら、大学の警備の方にも応募してみようかな。

もう今までのように、 自分の資格や経験を持ってして、仕事を選ぶことはできないのだと思う。

それと、ミドルの転職の方で、ファシリティーマネジメントのスカウトも来てる。

外資系のほうも申し込んでるが、返事が来てないけど、2回も面接やって返事が来ないって、落ちたってことかもしれないし。

どちらにしても、それぞれ通うのは1時間はかかる。

契約社員になるのも仕方ない。

時給計算になるのだったら、 少しでもいいからボーナスもらえた方がハリが出るかな。
そうなると警備かな。

イオンディライトアカデミーの面接は1時間45分もかかった。

俺が断らなければ採用なのかもしれないけど。
派遣の時給1500円…なんか寂しい気持ちは否めない。

その後に適性検査があるものをさせられた。

これも過去にNECで散々やらされて、再試験も受けたことがある。

まぁ、なるようにしかならねぇなぁ。

ほんと息切れしてきた。