ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 82

3月24日金曜日。

今日は午後から雨と言う予報だったので、 体重も増えたんで、朝はトースト1枚にして、 食べ終わってから軽くジョギングのつもりが、 昨日飲み過ぎたのか、体が重くて、途中で歩いた。

友達から電話があって、 いろいろ、近況何かを話して、 外に出てる間、 たわいもないことを話して、1時間位時間を費やした。

その後戻って、 就職検索。

なかなか設備管理の仕事ってあるようで少ない。

昼はこの間テレビで見たあんかけラーメンが食べたくて、 自分で作って食べたんだけど。

その後14時からの面談で、 ちょっと落ち着かない時間を過ごし、 念のため、スーツに着替えて、 13時半から端末前で、該当会社を検索。

みなし残業やら応援で33時間働かされるとか、ろくでもない口コミがたくさんあった。

14時から面談が始まって、 どうせだめだろうと思ってるから、率直にその辺を厳しく質問したが、 それはもう改善されているとかで拍子抜けだった。

この面談は、企業との面談ではなくて、企業に紹介するエージェントとの面談。

もし俺の履歴書が通ったら、 エージェントと一緒に品川で面談するらしい。

それで、 もし、この案件が潰れても、 エージェントが他の案件を紹介させてほしいと言ってきた。

それは思ってもないことだからお願いすることにして。

とりあえず今残ってる返事待ちの案件2件がどうなるか。

その後検索してて、近郊にある設備管理、 そっちの仕事も視野に入れている。

ただ、そちらは年齢制限とボーナスがないとかで、 ちょっと2番手になってくる案件なんだよね。

あんまり選んでられないんで、 いざとなったら仕方ないかと。

そんなこんなで、あっという間にこんな時間になった。

犬の散歩して、今日も1日が終わったね。