ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 65

3月7日火曜日。

オヤジの体調が悪く、朝から咳き込んでいる。

しょうもない。

今日は、朝から

ハローワークへ行く予定だったが、全然決まらない。

案件がない。

長女も、ハローワークの紹介で来た人間はろくでもないと言ってるが、給付金目当てで、きちんと就職する気もないので、ノルマを達成しないと、給付金がでない仕組みだから、ろくでもないのが、冷やかしで面接だけするのかも知れないしな。

で、近くの設備管理の仕事の件、メールが来て不採用。

年齢でしょ?ありゃりゃって感じだった。

なら、履歴書とか無駄に送らせるなって。

で、イオンディライトへの応募となった。

口コミでは、ろくなこと書かれて無い。

でもね、仕方ない。
この今の状態では、応募するしか無いんだよな。

で、応募して、すぐ履歴書を送れと。
マイナビ転職からの応募で、ここは3回もスカウトメールをよこして、これが最後だというので、応募したんだけども。

トントン拍子で、希望した日時に面接まで確約。

ま、妥協をするなら、別次元の事務とか受付とかよりも、設備管理で行った方がいいに決まってるしね。

ってことで、そんなやりとりを半日やって、今日も終わった。