ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 66

3月8日は、車検の日。

16時からだった。

それまでに、掃除機のフィルター清掃やって、部屋の掃除をやって、それからハローワークの検索をやったが、やっぱ見つからない。

慌てないで…ってかみさんは言ってるが、絶対ウソだからね(笑)

あと、2週間もしたら、いつまでこの状態?って始まる。

だから、なんとかしないとなって焦るね。

来週はじめに面接なので、それから考えて、警備の仕事からもスカウトが来てるから、そっちにでもしようかなと思う。

俺は、正直言って、まだまだ第一線でやれるような気がするけども、社会はそれを許さないのだと思う。

それは仕方ないし、もしからしたら、自分だけそう思ってるのかも知れないしな。

それで、15時過ぎに家を出て、車検に行って安く点検できるパスポートを購入。

10万近くかかったが、それも仕方ない。

早く給料もらって、家族を安心させたい。

しかし、オヤジの咳が止まらず、これ、誤嚥性肺炎だったら死ぬね。

自業自得だから、死にたいなら仕方ない。

俺の人生じゃないから。

だが、明日は病院まで車で送るつもりだ。

おふくろにしてもさ、歯が痛いのに医者にも行かず、限界になって行って、歯茎が腐ってるかしてて、インプラントしか方法がないとか言われて、しかも、数年前の脳梗塞で、血液をゆるくする薬を飲んでるから、そのせいで治療もできない。

夫婦そろって、バカ親で困ったもんだ。