ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 46

2月15日水曜日、 とりあえず障害者の就労支援を行う会社への申し込みに、ハローワークの紹介状がないと申し込めないから、近郊のハローワークに職業相談に出かけた。

そこは相談デスクが2つしかなくて、混んでる時は1つの相談に15分しか受けられないと書かれていたが、15分でもなかなか回ってこないものだ。

相談が終わって、帰り際に受付の女の人に、あそこの求人はこれこれこうでって求人票に書いてあることを、またベラベラと喋っている女がいた。
なんで書かれていることをもう一度、自分が記憶してるかのように喋って、何とか就職したいって気持ちはわかるけど、あれがダメこれがダメって文句言ってんのかね。

こういう女、採用したくないよな。

いろいろと迷ったが、近くて、夜勤が無くて、年齢不問でってところは、ここしか無いから。

新しい仕事だが、ほかの人間にできて、俺に出来ないはずがない。

そうは思うが。

職場見学もあるし、トライしてみるしか無い。

 

それで、そこから近くにホリエモンプロデュースのパン屋さんが出来たので、なんでもカレーパンが有名らしいので買いに行った。

昼前なのに、誰もお客は居なかった。

一個290円の高いカレーパンを買って駅まで戻った。

駅前のラーメン店でラーメンを食べようとずっと思ってたのだが、なんだか食欲もなくて、そのまますぐ電車の時間だったので飛び乗り帰宅した。

家で昼食を食べて、録画をみて、ジョギングへ。

やたら風が強くて、大変だった。

そして、夕方に犬の散歩へ行き、今日も一日が終わる。

明日は履歴書仕上げて送らないとな…

で、その明日だが、例の設備管理の仕事の面接がある。

ちょっと緊張するな〜