ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 40

 2月9日木曜日は、ほんと何もやる気力もなく一日が過ぎた。

まずは、家の清掃をやって、それからジョギング、昼食と、溜まってる録画を見て、午後から作曲活動。

オカリナと弦楽オーケストラのための第2組曲の第1楽章が完成した。

完成して、その分は良かったかも知れない。

その後、就活で検索なんかをやったが、 年齢不問とか書いておきながら、派遣会社サイドでは、定年60歳とかふざけた事を書いてる。

不問だと思って申し込んだら、自分の会社は60歳なんだよね〜と断られるケースもあるんじゃないかな?

ちょっとがっかりしたけども。

夕方何気なくメールをチェックしたら、1月19日に応募した年収700万から900万て言う管理職の仕事の、斡旋業者から面接の予定をしてるんでよろしくときた。 

数日から1週間で返事をしますと言うのは、もう3週間経過してる。
そもそもそういうのは、あまり信頼できないよね。

重い仕事ばっか押し付けられて丸投げじゃやってられないし。
外資系の仕事だって言うんで、英語を生かしてますとか書かれしたけど、俺は英語なんかしゃべれないしね。

そもそも翻訳機が優秀になってきてるんで、必要がなくなってきてるって時代なのに。

ま、良いか。

俺は60歳過ぎてるし、英語もしゃべれないし、管理職としても20人以下をマネジメントしてたって実績だけだからねって、正直に話をして、向こうから断ってくるのを待った方がいいかもしれないな…と。

他の案件を紹介してくれるかも知れないし、低姿勢なのはダメだからさ(笑)

明日、雪が降るって言うんで、どうなのかな〜
月曜にはとりあえず、ハローワークへ行って、火葬場の仕事とかも、聞いてこようと思ってるんだけど…