ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 31 修理とか

1月、最後の日、31日。

今日はハンガー掛けのポールが折れて、それを修理してたが、いろいろ難航して、結局ホームセンターへ接着剤と釘を買いに出かけた。

結論から言うと、修理は失敗して、それも時間だけ無駄にしたって感じで、ボンドなんかもスボンについちゃうとかで、大散財で終了。

こういう時もあるって言いたが、だめだよなこれじゃ。

午後からも家の掃除をやって、犬がもらしたおしっこの乾燥やら、布団を干したりして、なんじゃかんじゃでもう夕方。

いったい、今日は何をしただろうって事で終わって行く。

これじゃダメだよな。

夕方犬の散歩で、少し遠くまで歩いてた。

昨年夏まで努めてた、クリーンセンターがみえて、その脇の新設された新しいクリーンセンタには、駐車場に見覚えのある車が数台停められていた。

俺は選ばれなかった人間で、この連中は選ばれた人間なんだなと感じた。

報告書すら満足に書けなくても、改善提案のアイディアすら報告できなくても、協調性もなく自分勝手に仕事してても、こうやって選ばれる人間もこれだけ大勢いるんだな。

 

俺は班長で、何をしてきたんだろうか。

目標をたてて、毎日の仕事をきちんとやってきたが、やっぱりどこかで部下を顧みない自分勝手なところがあったのかも知れない。

こうやって、課長職を2度まで追われて、今じゃニートだから(笑)

結局は、俺のどこかが、全体の協調を欠き、チームワークを乱していたのだろう。

 

遠くに見える煙突の煙が、俺など居なくても、社会は何も変わらないことを示してる。

勉強できなくても、リーダーシップがとれなくても、運営運転していけるのだから。

 

さて、もう次のステップが近い。

なかなか切り替える事が出来なくても、切り替えないと行けない。