ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 28 買い物

28日は、朝からかみさんが講習だというので、駅まで車で送り、戻ってきて掃除機をかけて掃除などをやった。

その後、就職サイトから届いてるメールを確認して、ハローワーク検索サイトから、いくつか検索し、プリンターで求人票を打ち出した。

やっぱ年齢的にも厳しいだろうが、やってみないとわからないし、活動してないと報告書に記載出来ない。

とりあえず、昨年の悲惨な転職があって、身体を壊したことに、かみさんも色々と考えてることが、あって、俺が管理職の方で、選考してもらおうと思ってると話したら、
「もういいんじゃん、また身体壊したら良くないよ、一般で良いんじゃない?」と言われた。

悩みどころを突かれたかなかなと思った。

どちらにしても、管理職はちっとは給料いいが、板挟み。
一般は給料低い。
どちらを選ぶかなって話だし。
それも、俺が勝手に思ってるだけで、去年みたいに管理職で即採用ってのも少ないはず。

ま、やる前から考えても仕方ない。
選ばれた方で生きてくしかないかなと思ったりもする。

午後から、かみさんからの連絡を待ってたのだが、15時をまわってようやく連絡があった。

隣駅から電話で、もうすぐ電車乗るっていうので、速攻迎えにいかないと、またせる事になると、急いで支度して家を出た。

駅についても、かみさんの姿もなく…
スマホをみると、LINEが入ってて、快速乗って最寄り駅に停まらず、次の駅まで行っちゃった〜と。
前もあったんだよなー。
で、15時50分の電車だから、駅前のスーパーで待っててと言われた。
俺も駅でけっこうかみさんを待ってたので、スーパーの駐車場へ移動したときには、すでにその電車が駅に到着してたのがみえた。

LINEで駐車場で待ってるからと送ると、電車乗り過ごして、16時10分に乗るからと…
なんじゃそれは…。

それで、俺はしょうもねえなと、スーパーへ入って、食べたいちょっと高い肉なんかを買い物かごへ放り込み、けっこう待って、ようやくかみさん到着。
カゴの中を見て察したのか、今日は豪華なおつまみ期待できるね…と。
ま、作るのも俺の係ですからね…

それにしても、14時ごろ帰る人がこの時間?って聞くと、かみさんら女連中で、昼飯を5人で食べようと、駅前の飲食店を物色してて、ここがいいやと数人意見が合って、入ろうとしてるのに、そこは嫌だ、あっちは嫌だと言うやつがいて、その人間にあちこち引っ張り回されたとか。

その人は、帰りがけ駅のトイレに寄るとかみさんが言ったら、電車がXX時XX分でもうすぐ来るから、少し我慢できないのか?と言ったらしい(汗)

ほんと、世の中には、こいういうとんでもないのがいるもんだと思った。

俺の友達には、少なくともこういうの居ないから、よかったかなと思う。