ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新らー麺紀行 10 活力豚骨ラーメン 大成屋

茨城県は古河の「活力豚骨ラーメン 大成屋」へ行って来た。

前から来てみたかったお店。

本当は藤岡の、ラーメンショップへ行く予定が、日曜はお休みってことで、お見の前を通過(汗)

しばらく走って、古河のこちらへ。

中に入ると、広い年齢層や家族連れが多かった。
何を注文していいか券売機前で迷い、他の人も来たので、塩を味噌と水餃子を注文。

まずは、人気は塩だって話だったが、味噌もかなり美味しかった。

スープは豚骨で、塩の方は魚介が混ざっていると思う。
とてもバランスが良く、それでいて、食べたことがない感じの味わいで、美味しい。

味噌はかなり深みがあって、多めの背脂がきつさを和らげ、高いクォリティーの美味しさがあると思う。

麺は自家製麺で、高加水のおいしい弾力が良い。
味噌と塩は違う麺質であり、こだわりを感じる。

チャーシューは大ぶりで、メンマは穂先メンマを使っている。
なかでも味もメンマは強く主張。
メンマ好きは絶対にこの店に来てもらいたい。

水餃子は、ノーマルのタレと、バンバンジーを選べる。
バンバンジーを選んだが、おいしかった。

全体的にも丁寧な仕事で、またリピすることは間違いないと思う。

素晴らしい。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像