ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新らー麺紀行 5 らーめんりきまる

茨城県は、牛久結束にあるラーメンショップ力(力って漢字だが、これは力丸の力だと思う。カタカナのカって言ってる人もいる)は、芸能人がおとずれて以来、日本一おいしいラーメンショップってフレコミで、連日賑わっている。

それでだ、常連が行けなくなっちゃったってお店。
駐車場も直したのに、昼前から長蛇の列で、平日もすごい混んでる。

通常のラーメンショップよりも味が濃くなって(評判になってからの味変)、それまでのおだやかなスープの感じが、油ギッシュって感じに変わってしまった。
俺としては、もう少し以前よりの方が良かった。

それで、つくばに力に○で力丸ってお店があって、ラーメンショップりきまるで通っている。
ここは、結束店との姉妹店であることは、券売機と値段をみたら一目瞭然で、余談だが、他のラーショよりもはるかに安いしうまいで通っている。

結束はあまりに混雑してるので、高速乗ってこちらに来た次第です。

それがね、やはり系列店で指導が入ったのか、同じ感じに変化してる。
好きな人にはたまらない。
さらに背脂がすごい。
俺は嫌いじゃないが、家族には、ちょっときついかな…ってまで変化した。

ともあれ、おいしいんですよね(笑)

ここの、クリーミでありながら、けっこうパンチの効いた豚骨スープに、煮豚だけども、味わいがあって大きめが乗ってる。

俺はこの日は朝飯を控えて、チャーシュー麺と小ねぎ丼に挑んだ。
ちなみに、牛久結束の小ねぎ丼は、小とは思えないほどご飯の盛りがよい(笑)

やっぱ、おいしくて満足でした。

賑わいも半端ないね。
やっぱり、牛久混んでるからここへ来る人も多いのだと思う。
こちらも、大混雑になるのは時間の問題かな…

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像