ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 9 興福寺を作る

今日1月9日は連休最後の日。
かみさんが、行きつけのラーメン店の味噌カレーが食べたいというので、そっちへでかける事にした。

スーパーへ先に行って、1週間分の食料を購入し、その後アインズホームで雑貨を。
俺がいなかったときには、車の運転ができないので、かみさんが一日2回買い物に行く時もあったとかで、戻ってきてくれて、いろいろ助かってると言われた。

いろんな所で苦労かけたなと思った。

でもね、俺が戻ってから、こういう買い物の運転手もそうだが、今週もかみさんの、コロナワクチン接種の送迎、親の旅行と病院の送迎、犬のカットの送迎と、運転手作業が押しまくってるから(汗)

ま、それも仕方ないかなと思う。

夜も寝る前に、かみさんがずっと喋ってるので、それを聞いてるうちに眠くなって俺も寝たり、俺の仕事の話をしてるうちに、あんたも大変だったんだねと、悪魔のような人からそういう言葉をかけられたら、何か胸にこみ上げるものがあった。

でも、俺は俺で好きなように、この先もやりますけどね。

それで、ラーメン屋から帰ってから、撮り溜めた録画を少し観て、今日はプラモデルを作った。

プラモデルの興福寺を買っておいたんだけど、いつだったかな…おそらく2年前くらいだったと思う。

それを放置して、ディアゴスティーニとかに手を出していたのだが、かみさんが、あれ、作らないの?と言って来た。

すっかり忘れてたので、午後から作り始めた。
けっこう面倒な手順を経て、完成しました(笑)

めでたしと。

それを置く場所が無くて、仏像コレクションの伽藍を清掃して、場所を確保するのがまた面倒だった。

それから、また前の会社の先輩からLINEが来て、追加のやつはOとMだから、どうかな?って打診で…
ダメだって言ったのに、しつこいので、こいつらの中ではOだけが、気に入らない野郎だったが、酒も飲まないらしく、それならと、仕方なく飲み会参加はOKした。
明日、またそういう訳で、飲み会となった。

夕方、長女から、俺の12月の誕生日忘れてたからと、宅配で洋服が届いた。
俺の好みの服だった。

なんか、ちょっとだけテンション上がった(笑)

.

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像