ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 14 ハローワーク待期期間

1月14日から20日までは、ハローワークの無職認定期間になるので、待機していないとならない。

特段、やることもないので、今後の活動に備えて、ネット就職サイトの登録と、履歴書、職務経歴書の見直しと、ネットで対応できるように、画像も取り込んで置いたりする。

朝は、両親があんこう鍋を食べに、旅行に行くので、駅まで車で送った。

今日は俺の父方の墓参りをする事になった。
会津に行ってたので、墓参りも出来ない状態だった。
お袋の方は、宮城なので、そっちまでは行けないが、親父比較的近場だ。

かみさんの方の墓参りも行こうと思ったが、お父さんの命日が近いので、お墓に来たことを知られたくないと言うので、そっちは改めて、実家に顔を出してからって話になった。

少し早めに家を出て、車で1時間くらいで到着。
そこから、つくばへ向かったが、途中に渋滞ストレス。
会津で渋滞なんてほとんど無いからね。

で、よく行くラーメン店で食事をして、イオンで妹たちから還暦のお祝いを貰ったので、そのお返しを送る。

ちょっとケーキバイキングがあったので、食べたくなって購入。
100円ケーキだったから、いくつもトレーに乗せようとしたが、かみさんに阻止され一つになった(泣)

コーヒー豆を購入。
話題の豆屋へ行きたかったが、なんか混んでたので断念。
いつものイタリアンローストにした。

そこから、今夜の食料品の買い物をして、夕方の雨の中家に到着。

いつもの通り一日が終わった。

こういう、のんびりは、これまでの人生では無かったな…

まったく無いわけではなかったが、それは以前の会社倒産寸前のときとくらいで。
それでもかなり職探しは緊迫してたし。
俺は2週間で、クリーンセンターに就職決まったので、待機ってか、そういう期間はほとんど無かったからな。

もう少し、身体をゆっくりと休めようかなと思う。