ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 93

4月4日は、朝から成田山へ。

朝一でメールをチェックしたら、昨日の設備管理案件の会社から面接日程の確認が来てて、その返事を行った。

昨夜、古いレコードとか出してきて、少年隊やらなにやらをかみさんと聞いて盛り上がり、つい深酒した。

久しぶり二日酔いぎみだったが、頑張ってあさは歩くつもりがなんとジョギング5kmをやらかして、どっと疲れた。

水分補給するまもなく、成田山へ向かったが、途中でセブンイレブンでコーヒーでもってかみさんが言うから、てっきりアイスコーヒーで水分補給か?と思った。

利尿作用があるから、コーヒーは避けたほうがいいが、そう言ってるからいいかなと、俺はセブン銀行の引き出しとかやってた。

それが終わってから、かみさんがやってきて、ホットのカップを持ってて、驚いた。

喉乾いたって言ったのに、ホットコーヒーはないだろう?と言ってしまった。

俺が、しっかり購入までついて行かなかったのが悪かった…

それにしてもな…

それから成田山へ行き、ちょうど11時のご祈祷時間で、本堂に上がってご祈祷を聞いた。

それから、かみさんが俺に悪いと思ったか、とんQでお昼となって、アジフライとロースカツをそれぞれ取って、半分づつ食べた。
これはかなりおいしかった。
やっぱ、高いだけあるかな。

そこから、スーパーに寄って帰宅。

なんだか、飲みすぎの体調不良が続き、調子がずっと低調だったが、犬の散歩も少し長く歩き、太っちゃったので、痩せるのを頑張って見た。

今夜は晩酌もせず、早く寝よう。

明日は13時から三田で面接だ。