ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 227

12月19日火曜日。

今朝はUFO焼きそばを食べた。

通常通り、会社に出て、点検などを済ませ、朝から別館の説明会で、別館に呼ばれて言った。

そして午前中は守衛さんのマニュアルを必死で作った。
これがね、お年の方が作った手書きなんだけども、たとえば照明のスイッチを入れるとかを、けーこーとーをつけて…とかね、所々説明も不足してて、それを確認しに行くと、なんとそれを解説しはじめ…

俺は守衛じゃないから、そういうの必要ないって。
どういう意味か教えてくれたらいいのに、解説が長すぎる…

これじゃしょうもないと、全部作ってから赤書きしてもらうとして、午前中には全然出来上がらなかった。

昼の弁当を食べてると、誰か来たので、誰だ?と思いきや、アホ部長だった。

俺の親父が具合が悪くて休むかもって言ったので、機械操作とかわからないから教えてもらわないとな…と上から目線だった。

それが、メモも取らないし、講釈ばかりで、ぜんぜん前向きに覚えようとしてない。
挙げ句に、一度じゃ覚えられないからな…ッテ。

それじゃ、何度でも覚えないだろう。

俺が途中まで作ってたマニュアルを印刷して渡しても、ろくに読みもせず、これをうちに持って帰っても仕方ないからと、俺の机の引き出しにしまって…

やる気ねえだろう、こいつ。

ほんと馬鹿ばかりで嫌になる。