ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 234

12月26日火曜日。

今日は、赤いきつねを食べた。

朝は普通通りやるつもりだったが、昨日、担当の前で、誤字をみつけた停電時のマニュアルが気になり、修正していて、通常の点検が押した。

別館を先にやりに行ったが、清掃担当が、喉が痛いとか言ってて、昨日からだから、飴でも買って来ればいいのに、俺に飴はないかと。

それで、かわいそうに思い、一旦戻って飴をもってきた。

いくらだとか言われたけども、申し訳ないが、そういう感じの人だから、ケチでそうしたのかなと思った。

いらないと言って地下タンクの点検に行こうと思ったか、車が地下入口に停まってたので、あきらめてもどる。

それから点検などやって、停電時のマニュアルを仕上げ、担当に提出したとき、立会の日程変更を言われて…

予定表を変更して、担当に持っていき。

午前中はこれで終わる。

午後からは、管理部が何やら整理にやってきて、こちらは守衛のマニュアルを作って今日はおわった。

その後、床屋へ。少し短く切られ過ぎた、ま、いいや。
この床屋、シルバー会員とかあって、俺がシニアなんだけどと言うと、え?若いね?と言われた。
リップサービスだろうが悪い気持ちはしない。

誕生月だから、3ポイント押すと言ってくれたが、そもそも最初の1ポイントも、シニアなら2ポイントだったから、そっちは補填されなかったな…俺も細かいな(;^ω^)

12/29日の池袋行は、娘らが14時過ぎにドーム近くで物販があって、それまでいっしょに執事喫茶か天ぷら屋で食事しようって話になってる。

執事喫茶はちょっと遠慮したいんだけどな…