ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 226

12月18日月曜日。

今朝は、昨夜のシチューをご飯にかけて。

午前5時にカミさんに起こされて、トイレが水浸しだと。
昨日、日曜日にトイレのつまりの修理をして配管の中に入ってるアミが つまりの原因なので、それを除去して、薄めのパッキンを入れたのが失敗で、ちょっとずつ水が漏れてた。
床面まで水日出しだった。

出勤までの6時までに修理をしなければならないと必死になったが、こればかりはいい感じで仕上がるとは思えなかった。

古い網を取り付けたが、元のとおりなのに水漏れし…
結局外そうとして網を壊してしまい、同しようもないなと。
網を引きちぎってフレームだけ使い。

でも、ここで神様がいるのか、嘘のように水が止まってくれて本当によかった。
昨夜水漏れしていたから、テープを巻いておけばいいやなんていい加減なことをしたからこんな風になってしまった。これは天罰かな。

反省しかなかった。

会社に行って、早々に担当に外出することを許可を得て、 ついでに、親父の話なんかをして、 もしかしたら、中座するかもってことで。

特に問題もなく、11時前になって着替えて支度をしてハローワークへ。

 駅の駐車場に停めたんだけど、それがなぜだか料金高い?駐車場に。
リサーチしてたのになぁ。

ハローワークに行ったら、うちの会社の給料が15日自明。月末払いなんで結局は11月15日までの タイムカードが必要ってことで、それをコピーしてなかったんだなぁ。

郵送で良いですよってことになったけど、詰めが甘かったなぁ。

それで戻っていろいろ留守番電話に入ってて、マナーモードにしてたから、全然気づかないで。

とりあえず、先日、清掃の問題などを支店の女の子に送ったので、 そのことで挨拶しておこうと思って電話していろいろ話せてよかった。

それから議会棟の照明がおかしいってことで、2時間もかかってとっかえひっかえやって、結局最初に切れたライトがまた切れるハプニング。

明日様子を見て決着をつけなきゃならないって言うことになった。

やれやれ